スポンサードリンク

2008年02月29日

レッドストーン攻略 初心者さんにはチリWIZをオススメしますw

こんにちは。

レッドストーン攻略管理人のKENZOです。

今回は、初心者さんにオススメの職業とういうことでお送りいたします。


レッドストーンには数多くの職業があり、

育て方もまた多岐に渡りますが、

もし、レッドストーンのことがあまりわからなく、

何の商業を選ぼうかな〜と考えている状態なのであれば、

私はウィザード(チリWIZ)をオススメします。


なぜこの職業を勧めるかというと、

・一撃の攻撃力が高い
・回復もできる
・ヘイストが非常に便利
・支援もできる(チリWIZ完了後の育て方によりますが)
・範囲攻撃もできる(高レベルからですが)
・ソロ狩りの効率が良い

という利点があるからです。


私はGvに出たことがなく、

狩りとドロップがレッドストーンの中心ですが、

数多くのキャラを育てて、このキャラが便利だという結論になりました。


便利というだけで、レッドストーンには数多くの楽しみ方がありますので、

他の職業を選ぶも面白いと思います^^

私も他のキャラを数多く育てては消してを繰り返しているわけですしw


まあ結局は、私はチリWIZをオススメしますが、

何の職業を選ぶかはお任せしますw

どの職業にも楽しみはあるのでwww


では最後に、チリWIZ育て方を紹介しますw

クリティカルヒット[6]

チャージング[3]

ミスティックフォッグ[6]

チリングタッチ[50] 到達レベル71

ミスティックフォッグ[18]

チャージング[18]

アースヒール[1] 途中で取得するのもいいと思います。

ダブルチャージング[6]

ターキーチャージング[12]

ヘイスト[50] 到達レベル149

ファイアーエンチャント

ウォーターキャノンorメテオシャワー

フォーベガチャージング


ステ振りは

力:鎧装備分
敏捷:150止め+敏捷比率Lv2(もっとあげても大丈夫ですが)
健康:弱化ブローチ分(健康比率Lv2を装備しておくと楽です)
運:無振り
知識:あまり分
知恵:無振り
カリスマ:弱化ブローチ分

となります。


知識重視なのか、CPを増やしてメテオの回数を増やすかは、

お任せいたしますw

あくまでも育て方の一例にすぎませんので、

無視して育てても全く問題ありませんw


レッドストーンでは色々な楽しみ方があり、

・狩り
・チャット
・ドロップ品
・支援
・箱あさり
・Gv戦(まあ私は出たことないですがw)



どのスタイルを自分が選ぶかによって、

職業も変わってくると思いますw


1IDで4キャラまで作れますので、

・チリWIZ
・運テイマー
・好きなもの
・好きなもの

といった感じで、好きに楽しめばいいと思いますw

無責任ですが、こんな感じでw

レッドストーン 攻略

関連アイテムはこちら→ redstone|Yahoo!オークション検索
posted by KENZO at 13:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 初心者さんオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてm(_ _)m
いつもこっそり読んでいる、ぼーぼと申します。
今年1月からREDはじめました^-^b
メインはチリWIZです^-^
いまやっとLv152まで到達です^^;
サブの運ティマがかなり弱くて笑えます(;_;)
意外と・・・WIZの方が良いものを落としますね(><)b
ヘイマスまであと少しだったのですが・・・エンチャに浮気してしまいました(><)
Posted by ぼーぼ at 2008年03月05日 08:57
>ぼーぼさん

コメントありがとうございます^^

私も運テイマーを育ててみてますが、

チリWIZのほうが敵をたくさん倒せますので、

お金が貯まるような気がしますw


ヘイマスの前にエンチャに振ってしまう気持ちが良くわかりますw

なんってったってスキルレベル5はきついですよねw

まあ楽しみながら自由に育ててくださいませw
Posted by 管理人 at 2008年03月17日 14:35
参考にさせて頂きました。

チリマス→アスヒ1ときて、今86LVにてヘイスト修行中です^^
遅い&すぐ切れる自前ヘイストに失笑しつつ、西口の先輩の凄さを再確認しながら楽しんでおりますw
Posted by たのZ at 2008年04月02日 15:47
>たのZさん

コメントありがとうございます^^

>チリマス→アスヒ1ときて、今86LVにてヘイスト修行中です^^
遅い&すぐ切れる自前ヘイストに失笑しつつ、西口の先輩の凄さを再確認しながら楽しんでおりますw

ほんと、ヘイストを上げきるのは大変ですよね^^;
楽しみながら進めてくださいませw
Posted by 管理人 at 2008年07月28日 08:38
チリでメテオシャワー使っても大丈夫なんですか?
もしそうだとしたらメテオシャワー使いたいんですけどブローチも炎にしたほうがいいですか?
Posted by ねこ at 2009年04月09日 16:00
こんにちは
黄鯖で、支援をLvから、ずっと続けてる支援極WIZです。
現在私の支援WIZは、攻撃メインがチリですね。
因みにマスタスキルは
攻撃:チリ・メテオ・水鉄砲
支援:エンチャ・ヘイスト・バリア・霧
チャージ:Nチャージ・ダブルチャージ・フォベガ
を、マスタしてます。

育て方は色々ありますが、私が始めた頃は、秘密はオガまでしかなく、色々実験して作ったキャラです
今は、運560で、メテオカンストや
石無し水弱化ブロで5フレ
運装備で(未振りです)5→1100↑
Gv装備で、健康1000↑でHP9000に防御2500です。
知識は2500程度です。エンチャ付加1040ほど

私が思うに、フォベガは結構後でも大丈夫ですね
120T等最近は速度が優秀なものが多いですから
チリ35(補正無し)で取得すればPT狩りでフォベガ使わずにCPが快適にチャージできます
この時、チリブロではなく、ベースは何でも良いので、速度を6フレに保つのがコツです。
赤目倉庫いくなら、バリア35か、シフ・ランサが多いなら霧をマスタすると良いです。

最近私のブログで「WIZの育て方」を聞かれるので
自分考案の育て方を書くつもりです


追伸:よければ、リンクしませんか?
Posted by 支援WIZ (黄鯖) リタリン at 2009年09月03日 10:58
チリはいいですねぇーww
Posted by ああ at 2011年03月02日 00:21
まだ子供で、4〜5年前から夏休み等でちょこちょこ上げてやっと88Lv・・・w中学生になり無課金で頑張ってますw
Posted by アポロ at 2011年07月14日 16:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

